Articles Posted in the " STUDY JLPT " Category

  • JLPT N5 日本語能力試験N5級読解練習 4

     JLPT N5 日本語能力試験N5級読解練習 4 文を読んで正しい答えを選んでください。  Question(問題): あさは晴れでしたが昼から雨になりました。午後から電車で遠くの街にいきました。 その街でラーメンを食べたり、映画を見たりしました。3時ごろから晴れたので外でかんこうしました。 しつもん:この日は晴れましたか? 1:午前も午後も晴れました。 2:午前だけ晴れました。 3:午後だけ晴れました。 4:ぜんぜん晴れませんでした。 音声読み上げ(Text-to-Speech) You need a audio tag supported browser     Answer(答え): 1 Questionの説明 語彙: 晴れ:sunny 街:city かんこう:sightseeing


  • JLPT N5 日本語能力試験N5級読解練習 3

     JLPT N5 日本語能力試験N5級読解練習 3  文を読んで正しい答えを選んでください。  Question(問題): Picture (写真):   A:「すみません、ゆうびんきょくはどこですか?」 B:「この道をまっすぐ行くとはしがあります。そのはしを渡ってすぐ右側にコンビニがあります。ゆうびんきょくはそのとなりです。」 A:「どうもありがとうございました。」 しつもん:どのえがただしいですか? 1:A 2:B 3:C 4:D 音声読み上げ(Text-to-Speech) You need a audio tag supported browser     Answer(答え): 3 Questionの説明 語彙: ゆうびんきょく:post office はし:bridge コンビニ: convenience store


  • JLPT N5 日本語能力試験N5級読解練習 2

     JLPT N5 日本語能力試験N5級読解練習 2  文を読んで正しい答えを選んでください。  Question(問題): Picture (写真): はじめてDVDを借りるときは、この紙に名前と住所と電話番号を書いてください。 借りられるDVDは1回3本までです。期間は10日間です。 しつもん:DVDはいつまでにかえしますか? 1:名前 2:1回 3:3本 4:10日間 音声読み上げ(Text-to-Speech) You need a audio tag supported browser     Answer(答え): 4 Questionの説明 語彙: 借りる:to borrow 期間:period かえす: to return something


  • JLPT N5 日本語能力試験N5級読解練習 1

     JLPT N5 日本語能力試験N5級読解練習 1  文を読んで正しい答えを選んでください。  Question(問題): Picture (写真): DVDを入れるとき、出すときは一番左のボタンを押します。 DVDを見るときは赤くて大きいボタンを押します。 もう一度見るときは右から2番目のボタンを押します。 しつもん:DVDを見るときはどのボタンを押しますか?絵を見て答えてください。 1: A 2: B 3: C 4: D 音声読み上げ(Text-to-Speech) You need a audio tag supported browser     Answer(答え): 2 Questionの説明 語彙: ボタン:button


  • JLPT N3 日本語能力試験N3級聴解練習 113

     JLPT N3 日本語能力試験N3級聴解練習 113:   音声を聞いて正しい答えを選んでください。  Question(問題): You need a audio tag supported browser     Picture (写真): ※音声のスピードに慣れましょう。 Script(スクリプト): 女の人がプレゼンテーションをしています。女の人が見せている図はどれですか? 女:当社の売り上げとA社の売り上げを比べてみたいと思います。 図1は去年と今年のA社の売り上げと当社の売り上げを比較したものです。 今年に入ってから、A社の売り上げが急速に上がっているのがわかります。 次にこちらの図をご覧下さい。これはA社が先月だした新車の全車に占める売り上げの割合です。 ご覧のとおり、新車の売り上げの割合がすでに50%に達してるのがわかります。 女の人が見せている図はどれですか? Answer(答え): 3 Questionの説明 語彙: プレゼンテーション: presentation 売り上げ:sales 比較:comparison


  • JLPT N3 日本語能力試験N3級聴解練習 112

     JLPT N3 日本語能力試験N3級聴解練習 112:   音声を聞いて正しい答えを選んでください。  Question(問題): You need a audio tag supported browser     Picture (写真): ※音声のスピードに慣れましょう。 Script(スクリプト): 男の人と女の人が話しています。男の人はどのルートを走りますか? 男:ちょっとジョギングしてくるね。 女:そう、じゃあついでにこの荷物を出してきて。 男:いいよ。 女:それと帰りに薬を買ってきて。あと薬局のとなりがコンビニだからビールを買ってきて。 男:ビールは重いな。 女:じゃあビールは自分で酒屋に買いに行く。そっちのほうが安いから。 男:わかった。でもコンビニでドリンク買うから寄るよ。 女:うん。 男の人はどのルートを走りますか? Answer(答え): 2 Questionの説明 語彙: ジョギング:jogging 荷物:baggage 薬局:pharmacy


  • JLPT N3 日本語能力試験N3級聴解練習 111

     JLPT N3 日本語能力試験N3級聴解練習 111:   音声を聞いて正しい答えを選んでください。  Question(問題): You need a audio tag supported browser     Picture (写真): ※音声のスピードに慣れましょう。 Script(スクリプト): 男の人と女の人が話しています。女の人は何を買いますか? 男:いらっしゃいませ。今日はおいしいリンゴが入ってますよ。 女:とても大きいですね。 男:ええ、それにとても甘いです。食感も最高です。 女:じゃあもらうわ。それとお客さんがくるから何かいい果物ないかしら? 男:ニュージーランドのキウイなんてどうです?あとスイカもオススメです。 女:キウイはいらないは。スイカは美味しそうね。でも丸ごと1つはいらないは。 男:じゃあ半分に切りましょうか? 女:うん、お願い。 Answer(答え): 3 Questionの説明 語彙: リンゴ:apple キウイ:kiwi スイカ:watermelon 丸ごと:whole


  • JLPT N5 日本語能力試験N5級聴解練習 123

     JLPT N5 日本語能力試験N5級聴解練習 123:  音声を聞いて正しい答えを選んでください。  Question(問題): You need a audio tag supported browser     Picture (写真): ※音声のスピードに慣れましょう。 Script(スクリプト): 日本にどれくらい住んでいますか? 1.3回です。 2.1億2000万人くらいです。 3.3年です。   Answer(答え): 3 Questionの説明 語彙: 住む: to live


  • JLPT N5 日本語能力試験N5級聴解練習 122

     JLPT N5 日本語能力試験N5級聴解練習 122:  音声を聞いて正しい答えを選んでください。  Question(問題): You need a audio tag supported browser     Picture (写真): ※音声のスピードに慣れましょう。 Script(スクリプト): ここはどこですか? 1.トイレはここです。 2.ここはトイレです。 3.ここはおもしろいです。     Answer(答え): 2 Questionの説明 語彙: トイレ:toilet


  • JLPT N5 日本語能力試験N5級聴解練習 121

     JLPT N5 日本語能力試験N5級聴解練習 121:  音声を聞いて正しい答えを選んでください。  Question(問題): You need a audio tag supported browser     Picture (写真): ※音声のスピードに慣れましょう。 Script(スクリプト): 新しいバイトはどうですか? 1.3時間くらいです。 2.いってらっしゃい。 3.おもしろいです。     Answer(答え): 3 Questionの説明 語彙: バイト:part time job